エリートが本当に大切にしていること

テスト

 1.健康維持は仕事をするうえで必須だ

2.「ありがとう」の言葉には力がある

3.直接仕事に関係なくても、いろいろなことに興味関心を持つべきだ

4.自分のスキルや能力は別の会社でも十分通用する

5.「素直さ」が大事だ

6.「笑顔」を意識して作ることが大切だ

7.今の自分がいるのは周りの人のおかげだ

8.仕事を通じて社会に貢献したい

9.失敗を恐れず、何事もチェレンジすべきだ

10.時間を守らない人は許せない

11.何事も慎重に、十分な準備をして臨むことが大事だ

12.5年先、10年先の夢や目標を決めて行動することが大切だ

13.「自己肯定感」を持つことが大切だ

14.仕事は効率を追求すべきだ

15.今の時代、「共働き」や、配偶者との家事育児のシェアが必須だ

16,規則正しい生活こそが質の高い仕事を生む

17.勉強会や交流会など、人脈を増やすための活動は重要だ

18.仕事とプライベートははっきり分けるべきだ

19.朝時間の活用がその日を決める

20.いかなる時も嘘はつくべきではない